スポンサーサイト

 
 

今日中に倫理はまとめないと!

こっそり修正記事。

醸造アルコール入りですが何か?(メはりつるさん)のブログをリンクさせて頂きました!
これからもよろしくお願いいたします。



アリストテレスさんがそろそろ終わるのであとはユダヤ教あたりですかね。
ただ明日も授業があるのでもう少し範囲が広がる・・・/(^o^)\

そろそろ現実に目を向けて数学の勉強を開始しようと思います。
そういえば、明日は毎パソの試験本番なんですよね!
3級を取れるように頑張ります。
準2級は自分では無理なようです。

さて、また少しですが晒してみようと思います。
この前回収した問題から相変わらず学ラン2を5問ほど。
一気に晒して答え間違ってたらアレだし

では、反転でお願いしますですっ
一番下が見えない件


一番下が光で見えてませんが「信行」です。
線結びの答えを書くのやめてみました。
なんとなくですがこのほうがいいかなぁ?と

答え→1243

知らない・・・聞いたことすらない/(^o^)\
1234ダイブしたけどダメでした。


名前切れすぎww


切れてる名前は順番に、ドン・ホアン(wikiではフアン)、テミストクレス・ネルソンです。
ただ最初の二つは確実とは言えないので(ry

答え→4123

ネルソンは知ってるんですがあとは・・・
やっぱり世界史はダメだなぁ、日本史もだけど。

アイスキュロスは聞いたことあったんですが


答え→A エウリピデス

ダイブで正解。
ただ覚えられる自信がないなぁ。


結構いろいろ事件あるんだなぁ


答え→D 大津事件

青木周蔵さんが辞職したのはこの事件だったんですね。
他の事件もなんとなく聞いたことありましたが三鷹事件ってのは知らないなぁ。

わからないぜ・・・/(^o^)\


アレキサンダー大王(アレクサンドロス3世)自体は有名なので知ってましたが。

答え→イッソスの戦い

聞いたことのない問題がどんどん増えますねぇ。
回収した問題を少し見直して勉強してみようと思います。


さてと、倫理やってきますかね。
明日もたぶんQMAれないので残りの問題晒しになりそうです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

こんばんは~。

数学嫌いです・・・
覚えるのが大変ですもん('A`)

問題待ってましたーー!
エウリピデスとイッソスしか分かりませんでした(´・ω・`)
ってか一問目の線結びは分かる人いるんでしょうかw
自分も1234どーんってやっちゃいますよww

いやぁ~勉強になります。
覚えさせていただきますね(`・ω・´)

相互リンクのご承認ありがとうございます!

ギリシア詩人の連想問ですが、
「ギリシア三大悲劇詩人」というのは、

アイスキュロス 代表作アガメムノン
ソフォクレス 代表作オイディプス王
エウリピデス 代表作メディア

の三人です。他の2人については、
アリストファネスは喜劇詩人、
ホメロスは叙事詩人(つまり歴史語り)ですので、
この2人については第1ヒントで
ダイヴが可能です。

では今日のところはこれにてノシ

コメありがとーございますっ

>ジャイロさん

何故数学を選んでしまったのか自分でも・・・/(^o^)\
計算方法がわからないのでまったくやる気になれないんですよねぇ。

問題を待っててくださったようで、嬉しい限りですっ。
エウリピデスご存知でしたか!
自分は一応学ラン2使いなのにまったく知りませんでしたw
1問目はわからないですよねw
大日本帝国時代の衆議院議長ってw

ただただ問題晒してるだけですが勉強になるようでしたら幸いです!
もう少し知識があれば一言二言書ける・・・と思うんですがw

>メはりつるさん

こちらこそ相互リンクありがとうございます!よろしくお願いしますね!

なるほど。
悲劇詩人のヒントですでに2人に絞れるとは・・・。
アイスキュロスのアガメムノンは何処かで聞いたことがあったのですがエウリピデスはメディアですね!
なんとか覚えられた、と思いますっ。
アリストファネス、ホメロスの説明まで教えて頂けるとは・・・!
非常に勉強になりました!

メはりつるさんと同じ学ラン2使いですが、私はほとんど趣味の範囲しか勉強していないので・・・。
これからもご教授をよろしくお願いいたしますw


お二人とも、コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/90-53307576

 

