スポンサーサイト

 
 

また少しだけ晒してみますよ。

相変わらず画像のクオリティは低いです。

全部で7問かな?
また学ラン2だけですがいきますよっ
反転でお願いします。
では第1問。

聞いたこともないんですが・・・


答え→4 ラッダイト運動

まったく聞いたことないです。
世界史とかはやっぱりダメだなぁ。
日本史の特に鎌倉~江戸あたりが限界ですね。
奈良とか平安はわけわかめ。

将軍さま~


答え→134

義経は頼朝によって殺されて(実際は確か自害だったと思いますが)ますしね。頼家は2代ですが実朝は3代?覚えてないなぁ。

答え書いてありますが一応


線結びに関しては答え書いちゃってるんですよね。

一応答え→3214

正直まったくわかりませんでした。
答え調べてみたけど確証はない・・・間違ってたら誰か教えてください/(^o^)\

楽浪郡しか知りませんよ


答え→4321

楽浪郡は聞いたことあったかな。
朝鮮四郡なんてわかりませんよ/(^o^)\

あとは親藩と譜代大名ですね


答え→外様大名

これは簡単な部類になると思いますよ。
関が原以前は譜代大名、徳川一門(親族)は親藩。
御家人は旗本の下でしたっけ?
与力レベルだったような気がするんですが。

人舎親王なんていないよな・・・w


答え→太安万侶
読みは「おおのやすまろ」らしいですね。「たいあんばんりょ」って考えちゃいました/(^o^)\

秀吉ここで死んだのかw知らなかったw


答え→伏見城(ふしみじょう)

これはキューブが苦手な自分でもなんとか。
秀吉ここで死んだんですね。城自体の名前は知ってたけど・・・。


以上7問でした。
個人的には世界史関係がボロボロです。
日本史のほうはそこまで・・・とかいいつつ人舎親王とか書いてるんですけどww

さて、晒しおわり!参考になれば幸いですっ
スポンサーサイト
 
 

コメント

ショウヤさんはじめまして。
1週間前くらいからこのブログを拝見しています。

自分も学R2よく使いますが、日本史の平安とかわかわかめなのは一緒ですねw
(といいますか鎌倉室町あたりもぁゃしぃ)「太安万侶」の名前も初めて見ました。
tai-an-ban-ryo、なるほど、よし憶えました(嘘こけw)

3問目の線結びはそれで完璧です。ホッブズの言葉としてはそれよりも、
「万民の万民に対する闘争」という言葉の方が有名ですね。

自分も学R2問中心に晒しをやってますので、参考になるかは定かではありませんが、
宜しければ足を運んでみてください。
私も、ここには今後ちょくちょく寄らせていただきますね。

では今日のところはこれで

コメントありがとうございます~♪

メはりつるさん、はじめまして~
このような辺境の奥地にわざわざ来てくださって光栄です。

平安あたりはなんとも言えないですねぇw自分も鎌倉室町は実はあやしそうですw

たいあんばんりょで覚えちゃダメですよww
おおのやすまろ、で覚えないとw

3問目あってましたか、よかったです。万民の~って聞くと何故か人民の~のほうを考えてしまう自分がいますw
参考になりました。

実は私もメはりつるさんのブログには以前からこっそり拝見させてもらっていました。
いつも参考にさせて頂いてます。
内容の薄いブログですが、これからもよろしくお願いしますっ。

コメントありがとうございました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/86-e2b95d27

 

