スポンサーサイト

 
 

問題晒しなんてたいそうなものじゃないですが

なんとなく問題を少し回収してみたので晒してみようかと。
学ラン2の☆4つ。
どうしても5つにいけないのはどうしてですかね/(^o^)\

まだ☆5つのやつ、一つもないぞ・・・なんてこったい
撮ってみようと思ったときに限って4択ばっかりなのはなんでなんですか
ね?仕様だと思ってあきらめます。

画質は少しはマシになったけど相変わらずです。
これも仕様と思ってあきらめて頂ければ幸い。



易問ですが一応答えは隠しとかないと意味なさそうですね。
反転でお願いします。

3番


答えは→3 サンタマリア号ですね。
これはまぁ常識・・・なのかな?正解率を見てないのでわかりかねますが。

ラザフォード


答え→4 ラザフォード・オールコック
これはなんとか知ってましたが・・・ハリスは有名なんですがねぇ。

ノルマン


ヘンリー1世でわかりました。
答え→C ノルマン朝
でも自分はほとんど日本史しかわからない人間なので
この辺は厳しいことになるのかも。

池田屋だと思ってました


答え→C 近江屋

越後屋はないだろ・・・と思って池田屋にしましたがダメだったようです。
坂本龍馬暗殺って有名なはずなんだけどなぁ。
やっぱり勉強不足ですね。

ヤヌシュ


答え→(ヤヌシュ・)コルチャック
これは2回目だったのでなんとか覚えてたかな。
1回目は適当にやって死亡。

これは初見だったので死亡しました。
四文字難しいなぁ。

とうしょうだいじ


答え→唐招提寺
一瞬読みに困ったけど「とうしょうだいじ」ですか。
菩提の提だから「だい」か。忘れないようにしないと。

次でラスト。最後の1クレで急に回収に至ったのでこれしかないんだ。

3回目なのに何故か忘れていた


答え→鳴滝(塾)
この問題見かけたの3回目なのに忘れてた・・・
何故か出島とかオランダとかそんなのしか頭に浮かびませんでした。
流石に今回で覚えた・・・はずなんだけど。

結構簡単な問題ばっかりでしたね。
もっとも、自分はわからない問題ばかりなんですが/(^o^)\

せめて☆5にしないとなぁ。
でもあがらないんだこれが\(^o^)/
スポンサーサイト
 
 

コメント

こんばんは~

コルチャックとかしらねーw
初めて聞きましたよ。

唐招提寺は迷って飛鳥のほうで答えてしまいそうで怖いっす。

知らない問題が多かったので助かりました。

コメありがとうございます~!

こっそり何回も編集しながら記事作ってたらコメントがあって吃驚しましたw

こんばんわ~

コルチャックはわかりませんよねww
ちょっと前に決勝で投げたとき出た問題だったのでなんとかわかりましたがw

唐招提寺についてはまったくわかりませんでしたw
パッと見て薬師寺・・・まで打ってあれ?ってなりましたよw

少しでも役に立ったようならよかったです。
学ラン2程度しか晒せるものがないですがたまに回収してこようかなぁと考えてたりしますw

コメありがとうございました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/84-ec4709d0

 

