
 
 

包囲網が怖い。

そう思ったのは久しぶりです。
今まで包囲網=敵迎撃してさっさと拡大、だと思ってたから。
東北に逃げ込んだ武田25万、織田15万、あとは鈴木とか相馬とかが参加した対佐竹包囲網。

迎え撃つ佐竹は26万。武田と大差ないんですけど\(^o^)/
武田はちょうど風林火山なんて覚えちゃったりしてるし。
こっちは鉄砲と騎馬があとちょっとで極まる。
余裕だろとか思ってたんですけどね・・・。
武田軍が長尾に集中砲火。長尾死んだ\(^o^)/
そのまま蠣崎も滅ぼして南下開始。

織田軍は一応参加してます~みたいな。
稲葉山に秀吉隊10000くらいだけかな。最初に来たのは。
勝手に帰っていった。

二本松(支城)、黒川、岩出山から敵軍勢総勢11万が出陣。
迎え撃つのは太田城の兵3万。なんかやばそうだったので春日山を急襲。
うまく敵が帰ってくれたのでなにより。

だがしかし春日山侵攻部隊が壊滅。ちょっと無茶しすぎた。
沼田からの援軍も敵援軍にけちらされ大敗。
海津城を逆にとられる。深志城に撤退。
ここで兵5万くらいを失う大失敗。リセットするか迷ったがここは我慢。

西上部隊は霧山御所を取って一時停止。
こっちに回ってた智将を深志に回す。

海津城奪還のため春日山に陽動部隊2万を投入。
その間に深志から兵8万で出撃。敵が兵糧切れになったので
太田城、宇都宮城から兵10万で二本松へ出撃。
勢いで黒川を奪取。武田の勢いが衰えはじめる。

織田が兵5万を率いて春日山に来襲。
援軍を率いてこれを壊滅させる。
敵の岩出山から大軍が出陣したため援軍へ。
敵の富山城が兵2万だったので5万を率いて出陣。
だが敵の鉄砲隊によりまたも大敗する。
兵4万を失う。やる気も失う。

そんなことしてるうちに佐竹包囲網消滅。
あたっくちゃーんすとばかりに織田に猛攻。
富山を攻略する。

相馬家が武田家により滅亡。
平城(支城)に武田家兵6万が駐屯。
怖いので太田城に兵5万をおいておく。


~この時点での勢力情報~

佐竹家:兵力316221 金1863021 兵糧3477821
武田家:兵力216682 金103860 兵糧325810
織田家:兵力118051 金183550 兵糧125422
大友家:兵力283560 金890021 兵糧582119
毛利家:兵力102889 金653323 兵糧490021

残ってるのはあと
足利家(室町御所、筒井城)
島津家(九州の下2国)
長宗我部家(港1個)
鈴木家(紀州のみ)
浅井家(小谷1国に何故か兵6万)
くらいかな。大友が九州ほぼ全域+中国半分+四国ほぼ全域を制圧。
これはラストは大友っぽいな。大筒開発済みらしいので面白いかもw
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/41-1e7943ae

 

