スポンサーサイト

 
 

相変わらずネタなし。

QMAするお金がないです\(^o^)/

ということで家に引きこもり信長の野望・革新PKをずっとやってました。
上級覇王の後継者前田家でやってたんですが、叔父貴の救援ばっかりしてたらいつの間にか滅んでました。
仕方なく中級で。
登録武将ありの簡単プレイに勤しんでます。

以下プレイした感想やらどーでもいいことを書いてる気がします。
長文・・・なのかは微妙ですが一応折りたたみ。
登録武将に三矢訓を覚えさせたら強すぎてゲームバランスが崩壊しました。

引きこもって弓技術をBまであげつつ同盟切れた柴田を滅ぼし。
叔父貴とかを登用して足軽育てつつ貿易でイギリスから弓技術もらって。
そんなことしてたら羽柴軍12万が富山に攻めてきちゃうから困ります。

でも、弓の力は偉大ですね。
櫓で城を囲みつつ国人と寺と協定したら我が3万5千の軍勢で羽柴12万が帰っちゃうんですから。
まぁ、中級だからこそなのかもしれませんがw
pkの弓最強すぎるだろ・・・ww

そんなこんなで北陸一帯を制圧。
富山をさらに要塞化してたら羽柴包囲網が結成されました。
秀吉涙目www家康歓喜wwww

それにしても今作嫌悪武将の設定してないのかな?
幸村と昌幸が普通に徳川にいるから困るwwしかも幸村婚約して一門になってるし・・・。


プレイ日記っぽくしてもいいんですが文才がないんですよね。
そういえばSSは載せてもいいんだろうか・・・。


今現在(何年目か忘れた~。)の情勢とか。

勢力名   兵力       物資        国数

前田家 兵力約11万 金約5万 兵糧約30万  4国
羽柴家 兵力約25万 金約30万 兵糧約30万 10国以上
徳川家 兵力約10万 金約33万 兵糧約21万 5国


うろ覚えすぎて困るw
今度からメモでも取ってみることにします。
富山防衛戦は燃えましたが破ったら呆気なく潰れそうな羽柴。
むしろ徳川が三河魂をそろそろ覚えそうなので怖いかも。
混乱効かなくなるってのはやばいなぁ。

さて、明日は祖父母とお墓参りに行ったり夜は親戚一同で飲み会っぽいのがあったりするのでそろそろ寝ます。絶望の最終話とか気になるけど帰ってきてから見ることにしますかね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/173-ae2b2661

 

