スポンサーサイト

 
 

なんだか寒いです。

財布の中身が・・・orz
ネットの通信料やら外付けの金やらが響いてるなぁ。

昨日は18クレくらいやったかもしれません。
そのあと知り合いの芸能プロダクションのシャッチョさんに焼肉奢ってもらったりしたんですが。
食いすぎたせいかお腹が痛いです。

では、昨日の戦績を。
そういえば最近シャロン様が完全放置になってるなぁ。
たまにはやらないと。

早速フェニからスタートしたらいきなり\(^o^)/オチタ
またまたこの前のスタンドの人達と当たる。
2回戦その人達区間。俺死亡\(^o^)/
その時に出た問題。その人達が単独でしたね。

みんな知らないんだなぁ~って声が聞こえたお( ^ω^)


ザマの戦い

サイに転落。余裕でフェニに返り咲いてやんよ!とか思ってたんですが。
正解率20%の問題を12人中8人答えるんだからサイも十分恐ろしいですNE!
ボコボッコにされましたよ。ケル落ちするかと思った。

もうだめかと思ったら

どうみてもアイスです


1回戦から俺以外全comで不覚にも噴きました。
最初から全員comってあるんだなぁ。

グランドスラム。


グランドスラムなのに嬉しくないという。
アイスですし/(^o^)\

今日の萌え問。

萌え問。


angela大好きです。
eとaを見間違えて並び替えて俺テンパりまくりんぐ。
並び替えで英語とかやめてくださいorz

あとは「テツモン」を単独取ったり。
競馬問題うめぇ(*´Д`)


ショウヤ@大賢者五段

フェニックス組
0-0-0-0#0-0-1(0-0-0)
1落ち:芸R1

サイクロプス組
1-0-1-0#3-2-1(1-2-2)
1落ち:アニタイ
区間:学R1、雑並、ノンタイ、スポタイ、スポ四文字

フェニックス組
0-0-0-1#1-4-2(1-0-1)
1落ち:スポ四、もう一個メモ忘れ。
区間:スポ順、学R2

くやしいっ・・・ビクビクン
2回戦12位が3回もありました。またサイに転落。

飯を食ってから時間があったのでもっかい。

サイクロプス組
1-0-0-0#1-2-0(0-0-0)

VFSH0059.jpg


ギリギリでフェニに帰れました。
○×問題が俺以外全員に刺さったのが大きかったかな。


そうそう、ディルレイ店内はガンダムの大会で盛り上がってたようです。
10時近いのにどうみても小学生の子が店内にいるので何事かと思いましたよ。
あーゆーの見てるとQMAの大会も参加(見学)してみたいなぁと思ってしまいます。ディルレイでやらないのかな・・・カノンさん企画をお願いします(・∀・)

まぁ、自分は見学になると思いますけどね!
総合正解率50%くらいしかないですもの(´・ω・`)
芸は47%でしたし。ほんと武器がないな俺。
芸R4に関しては11%しかありませんでしたよwwwww
武器にしてるはずの学R2も47%くらいでしたし。毎回が初見問題だから仕方ないですよね!

さてと、問題整理でもしてきますかね~。
回収してみてもほとんど放置だから困ります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

>そのあと知り合いの芸能プロダクションのシャッチョさんに焼肉奢ってもらったりしたんですが

それはなかなか稀有なご人脈なのでは(;^^)。芸能プロダクションとの人脈なんてハナシは、やはり東京ならではって感じですね。芸能総合46%の私では理解できる範囲もかなり限られるでしょうが、所属されてるタレントさんとかどのような方がおられるのか気になりますねw

ポエニ戦争は聞き覚えがありますね。あの戦争での敗北によって、カルタゴがローマに徹底的に破壊されてさえいなければ、おそらくはカルタゴがエジプト文明圏の後釜として北アフリカ地域に一大文明圏を形成したでしょうね。今日ではすっかり「ヨーロッパの海」というイメージが定着した地中海も、ひょっとしたら「アフリカの海」として人びとに認識されていたかもしれませんし、「歴史にIFはない」は正論とはいえ、こうした想像をめぐらせることはなかなかに面白いです。

おそらくこの「歴史にIFを求めたい」という感情こそが、「歴ゲー」というジャンルをこの世に生み出した大きな原動力の一つでもあるでしょうしねw

自分も
>知り合いの芸能プロダクションのシャッチョさん
よければkwsk聞きたいですなw

東京はやはりいいですねぇ・・・
自分のような田舎物はそちらの空気に呑まれてしまいそうですがw

angelaいいですよねぇ。
ファファナーの曲が特に好きです。
ファファナー自体は見たことないんですけどねw

最後に。
シャロン様に構ってあげて下さい><

>知り合いの芸能プロダクションのシャッチョさん
KWSK!
まさかアーツビジョンではないですよね?ですよね?

QMAの店舗大会…。
店側が独自に企画するのを待ちましょうw
企画とか死ぬほどめんどい上に俺が出ても1回戦落ちが関の山なんで無理wサーセンw

>知り合いの芸能プロダクションのシャッチョさんに
焼肉奢ってもらったりしたんですが。

なんかさらりとすごいことが書かれている気が・・・
言える範囲で良いですので詳しく聞いてみたいかも
(肉最近食べてないな~ と一番最初に考えたのは
ヒミツにしておきますww

(´・ω・`)たまにはシャロン様も使ってあげてください
僕は作ったばかりでばりばり使ってますがw
ヘッドフォンつけてやっていると
破壊力抜群です(何

最初から全員アイスはしばらくないんですが、強豪相手に良い勝負をしてラスト1問とかでアイスになると泣きたくなりますョ。

それとサイ組はドラ組カードを作ろうとした時一番きつかった覚えがあるので、私はあんまり楽観できなかったりしますw

angelaさんは最近ですとヒロイック・エイジのOPがそうでしたっけ。
私も好きなんですが連想でうっかりやらかした記憶が…。
うぅ~ん、修行が足りません。

ネタもないし寝るか・・・と思ったらコメントいっぱいでびっくり。

芸能プロダクションは何処のなんでしょうかね・・・母親の知り合いなんで詳しく知りませんwwサーセンwwww
苗字は知ってるのであとでググってみようかなぁと。

ではコメント返し。
長くなりそうなので2分割くらいにさせて頂きますね。

>〆はりつるさん
前に書いている通り自分の人脈というよりは母親の人脈なんですけどねw
芸能正解率は自分も似たようなものですw全然わかりませんよ。
確かに自分もどんな方が所属しているのか・・・とかは気になりますね。今度会ったときは少し探りを入れてみようかなぁと思います。

ポエニ戦争ご存知でしたか。
自分は少しwikiを読んでみましたがさっぱりでしたw
地中海がアフリカの海になってたかもですか・・・そういうIFは考えるだけで楽しいですね!

>おそらくこの「歴史にIFを求めたい」という感情こそが、「歴ゲー」というジャンルをこの世に生み出した大きな原動力の一つでもあるでしょうしねw

その通りでしょうねw
言ってしまえば歴ゲーの類のゲームはIFを楽しむゲームと言っても過言ではないでしょうしw


>ジャイロさん
前で言っちゃってる通りシャッチョさんは母親の知り合いなんですよねw
今度母親かそのシャッチョさんに聞いてみようかと思いますw

う~ん、どうなんでしょうかねぇw
東京と言っても自分の住んでる地域のほうは田舎のほうですしw
自分は兵庫のほうはまったくわかりませんが大して変わらないのではないかと思いますw
むしろそちらのほうが都会だったりするかもしれませんよww

angelaいいですよねぇw
自分もファフナー自体はまったく知りませんがShangri-LaもSeparationも大好きですw
他にも名曲が多いのでおすすめですw

シャロン様・・・明日は久しぶりに動かしてくるつもりですw
ついメインの石を稼ぎたくなっちゃってるものでw

やはりなんだか長くなってしまった気がするので分割しますね~。
コメントありがとうございました!

ではコメント返しその2です。
記事のほうでやれば一回で済む気がしないでもないですが今更ですしね!

>カノンさん
前のコメントに書いた通り(ry
アーツビジョンではないと思いますwwwww
そんなんだったら今頃俺が大騒ぎしてますよw

大会はやっぱり店側に期待するしかないですよね~w
折角の有名校なので一度くらいやってみてもいいんじゃないかなぁと思ってたりするんですが。
自分の実力じゃ1回戦敗退以前に参加資格がもらえるかも怪しいところですwサーセンwww


>テュさん
皆さん最初にそこに反応しますねw
本人に聞く機会があればここで書くかもしれませんねw
いつ会えるかわかりませんがw
肉のほうに反応した方はテュさんが最初ですねw
たまに思いっきり食べたくなりますよねぇ、焼肉とか。

シャロン様は明日動かしてきますねwたまには使わないと嫌われてしまいますのでww
サブカ作ったんですね!
ばりばり使ってあげてくださいなw
ヘッドフォンですか?
ゲーセンの筐体に繋ぐところとかあるんですかね?
それとも音楽聴きながら・・・ってことなんでしょうかw
思いっきり大音量でシャロン様の声を聴いてみたいような気もしますw


>煙すぅつさん
ラスト一問でアイスはほんと泣きたくなりますねw
石ももらえなくなる上になんだか勝っても嬉しさが半減しちゃう気がしますし。
どうせなら最初からアイスのほうがまだマシかなぁとw

サイ組きついです・・・w
自分もあまり楽観視できなくなってきましたよ。
人が増えてくると下の組もどんどん強くなってきますからね・・・。
ドラ組の上とかフェニとドラの間に新しい組が出来ないものですかねww

そういえばヒロイック・エイジのOPもangelaさんらしいですね。
アニメのほうは知らないんですが曲のほうは知ってたりしますw
連想問題で出たんですか!
どんな問題だったのか気になりますw
アニメのタイトルなんかが出てきたら自分もミスりそうですがw


皆さん沢山のコメントありがとうございました~!

うちのホーム ヘッドフォン完備してるんです 全台
モノラルで外に音はもれますけど
それに加えて予習3周ですので愛用してます♪
ただ市内のど真ん中ですので土日は満席のことが…

いや、本当破壊力すごいですよ シャロン様
早く魔導師にしたいです

こめんとかえし。

>テュさん
そういうことでしたかwヘッドフォン完備とはまた羨ましい設備ですねw
予習3回というのも羨ましいですねぇ。うちのホームは2回なので・・・。
満席だと厳しいですよねぇ。
ハウスルールがきちんと決まっていればいいですがそうでない場合は連コインも増えますし。

シャロン様最高ですよね(・∀・)
魔導士どころか賢者までその勢いで頑張ってくださいww

コメントありがとうございました~!

おっとっと!! ショウヤさんもmixiやっておられましたか!!
日記から飛んでブログにたどりついてビックリww

>ザマの戦い
うはww ひさしぶりに見たよ
最近学問タイピング回収問題が出てこないという落ちばっかりorz

>知り合いの芸能プロダクション
凄い事を平然と書いてるショウヤさんも凄いww やっぱり田舎には芸能人とかいませんってww 僕もそろそろ東京に行こうかな・・・・ 遊びにww(マテマテ

>回収してみてもほとんど放置だから困ります。
同じくww 未だPCに放置問題が・・・(汗

コメント返し。

>ウラキさん
こっそりとやってましたよww
人のmixi覗き用になっちゃってますがww

ザマの戦い回収してたんですかw
この辺は押さえておいて損はなさそうだなぁと思いつつもそう何回も遭遇しそうにないですねw
自分も滅多に回収した問題が出てきませんしw

>芸能プロダクション

さらっと書いたつもりが皆さん反応したようでww何度も書いてますが自分の知り合いというより母親の知り合いなんですけどねww
東京にいらっしゃるときはご一報をw

自分も答えを調べてないのがまだ30問くらいありそうです。
ちょっと調べて答えが出てこなさそうなのはつい後回しにしちゃうんですよねぇw
暇なときにでも一気にやらないとなぁ・・・。

コメントありがとうございました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/154-74e67b85

 

