スポンサーサイト

 
 

なんという熱帯夜

曲名:熱帯夜が倒せないよ
作詞:俺

熱帯夜が倒せないよ~
この暑さからどうやっても抜け出せない
窓を開けて換気するけど
温風だけが入ってくる
扇風機を回してみたけど
範囲が狭くて意味がない
だけど電気代がやばいので
俺はクーラーだけは最後までとっておく~。


どうみても駄作でした。
2分で考えたらこの程度ってことで。
それにしても暑いです('A`)

そうそう、ねおんさんほんとうにごめんなさいorz
また機会があれば是非っ・・・!


さて、今日はお出かけの前と帰ってきたあとでプレイ。
サブは相変わらず放置。だってドラ怖いんだもの。

ショウヤ@大賢者初段
フェニックス組
0-0-1-1#5-3-0(0-1-0)
区間:雑連

珍しく1落ちなし。
というか12位通過が4回ほどあったのは仕様ですかね。
8位通過も3回ありましたし。
ギリギリな感じが多かったです。

大賢者弐段


大賢者弐段に昇段。
フェニは3回戦まで残れれば70~は堅いですね。
たまに宝石賢者の方がきたりするので怖いですが。
もう少しだけステイできるかなぁと思ってたりしますが気を抜くと一瞬で落ちるんですよね。

そうそう、

タイポ



あまりのタイポの多さに 糸色 望 した!

これが正解ならギリギリ4位に残れたかもしれないのになぁ。


さて、追記で適当に問題晒し。
整理してないものだらけなのであまり数はありません。
ではでは反転で。


いつかのやつ


これの答えがようやくわかりました。
答えはカザリン2世とのことです。
キャサリンの異語名を当たっていけば答えは出るって全国(ryの問題を晒すスレの人が言ってました><


賤ヶ岳七本槍!


これはいい俺問題ですね。
正解は画像の通り3421
フェニで単独だと嬉しいですね。
知らないのに適当にやったら単独というのは今日も何度かあったんですがww

ちなみに残りの七本槍は
加藤清正、福島正則、加藤嘉明の3人。
清正と正則は有名なのですがねぇ。

マイルを思い浮かべた時点で\(^o^)/オワタ


答えはトルコマンチャーイ条約
トルコばんざーい!みたいですねw

キャピタル・ゲインからの分岐


キャピタル・ゲインのほうは知ってたんですが。
答えはインカム・ゲイン


最後は競馬問題を2問。

正解率が50%ほどあったような


正解は13
これは正解率が半分以上あったと思います。

平成に入ってからの三冠馬(牡)はこの2頭だけなので覚えやすいのではないかと。
牝だとスティルインラブが三冠達成してます。

ついでに平成に入る前の三冠馬は
セントライト
シンザン
ミスターシービー
シンボリルドルフの4頭だったと思います。

少し話が違いますがセントライト記念とシンザン記念って重賞レースでありましたよね確か。G2とG3だったかなぁ。

もう一つ。

英語は勘弁してください


ハロンの英語。
答えはfurlong
考えてみたらこれしかできないんですが英語が出ると混乱します。
せめて最初の文字が大文字なら混乱しないですむんですがww

スポンサーサイト
 
 

コメント

確かミスターシービーとシンボリルドルフは2年連続の三冠馬達成でしたっけ? これ○×で出せば若い方はけっこうひっかるんじゃないかなと思います。

エアーマン、本当に大流行ですよねw そういえばエアーマンのあのフォルムはまんま扇風機ですなw もうご存知かもしれませんが、ショウヤさん好みのエアーマンネタを仕入れてありますので宜しければどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/1183827586

>〆はりつるさん
シービーとルドルフは2年連続の三冠馬ですね!確かルドルフが1984年だったと思うのでシービーは1983年だったかなぁと。
○×だと引っかかる人も多いかもしれませんねw

エアーマンは大流行ですねw
下のやつは初めて聴きました。
これはいい作品w3回くらい聴いちゃいましたww
ハレ晴レユカイの信長秀吉家康バージョンなら聞いたことあったんですがw
いいものを教えてくださってありがとうございます~♪

コメントありがとうございました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/142-05a14433

 

