スポンサーサイト

 
 

今日はほんとについてない日です。

ゲーセンにカードを忘れるくらいですからね/(^o^)\

ここで言うのもアレですが、みるすさんありがとうございました!
おかげさまでカードは無事でした(・∀・)


QMA魔導書 ~ウラキの巻~(ウラキさん)のブログをリンクさせて頂きました!よろしくお願いします~!


今日はフルボッコな日なのでまだ何か悪いことが起こりそうな気がしないでもないです。
何も起こらないでくれるとありがたいのですが・・・(^o^)


さて、では競馬問題を晒してみちゃったりしようかと思います。
9問しかありませんでしたが。
では反転でお願いしますー

あ、一部答えがどうみても出てる問題がありますが仕様です/(^o^)\ごめんなさいっ


少し長くなりそうなので初級レベル(なのかな?)と中上級レベルに記事をわける予定です。


俺の一番好きな馬~♪


答えは3 エルコンドルパサーです。

なおこの問題の場合、フランスのジャック・ル・マロワ賞に勝利した1 タイキシャトルへの分岐(からの分岐かな?)がありますのでご注意を(・∀・)


3000m超の長距離G1はこのレースと天皇賞(春)のみ


答えは1 菊花賞になります。

競馬をほとんど知らなくても第3ヒントをとりあえず覚えておけばなんとかなりますw
3000mを超えるG1レースはこれと天皇賞(春)のみですのでw


うちには一番近い競馬場です


答えは東京競馬場です。

意外と中山などと間違いやすいようですね。
ここのメインはダービー、天皇賞(秋)、ジャパンカップ、中山のメインは有馬記念、皐月賞って感じでしょうか。

なお、通称は府中競馬場だそうです。


この辺は初級なのかわからなくなってますが


分岐後なので問題が少しわかりにくいですね。
問題文の最初に「武豊が」を入れてみてくださいな。

答えはスペシャルウィークです。

この馬といえば、武豊に初のダービー制覇をプレゼントしたことで有名なのではないかな~と思うんですが。
それ以外にもジャパン、天皇賞春秋を連覇したサンデーサイレンス産駒の中でも相当強い馬だったのではないかと思います。

なお、この問題はスーパークリークからの分岐でした。
後者の馬は、武豊に初のG1をプレゼントした馬ですね。
平成三強と聞いてピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では、次の記事に続きます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/130-3e0fba3f

 

