スポンサーサイト

 
 

問題晒しでも。

少しだけ回収してたのを忘れてました。
学ラン2と5が混ざってるような気がしますが。

そうそう、この前の決勝で出たおいしい問題を一つ。

単独正解(゚д゚)ウマー


答えは画面の通りシーザリオ
おいしく単独頂きました。

話は変わりますがよくよく考えてみたらスポラン4は結構おいしいですよね。水泳は少しだけどやってたし、陸上も中1の間だけだけどやってたし。確か競馬もラン4でしたよね?
もっともまだ☆2個なんですが。弱点を補う意味で☆3つくらいにはしておこうかな。


では、追記で問題晒しを5問ほど。
相変わらずというか見てる人がいるか知りませんが反転で。


AとCは誰ですかあ


答えはB コロンブスですね。
DがナポレオンなのはすぐわかるんですがAとCは誰でしょうか。


係数は有名ですね。


答えはA ライプニッツ

まぁこれは第2ヒントで飛べますね。


すごく・・・覚えてません\(^o^)/


答えはEFTA

間違えまくりなのは仕様ですorz
☆5個じゃ正直武器以前に自分に刺さるから困る。


まさかこれだとは。


答えはB ディケンズ

聞いたこともないですしこの答えはないとなんとなく思ってたのでビックリ。まぁ所詮なんとなくだったんですが。


(´・ω・`)知らんがな


答えはスティーブン・ホーキング

当然わかりません/(^o^)\
スティーブンなんてスピルバーグさんくらいしか知らないかも。

自力でわかったのが2問だけってどんだけ・・・。
これだから正解率がひk・・・




あれです、なんだかこの前正解率を見てみたら総合で58%くらいありました。
この前の45%はなんだろう、見間違えかな。
そんなことなかったと思うんですが\(^o^)/
今度センモニでじっくり見てみようと思います。
スポンサーサイト
 
 

コメント

問題拝見しましたww

私が分かったのは、コロンブス、ライプニッツ、ディケンズ、スティーブン・ホーキングですねw

四文字言葉は全く分かりませんでした。。
あと競馬の問題もアウトでしたよ。
馬の名前で知ってるのは「ハルウララ」くらいですね(恥)

人物画の問題は、QMA2の問題集にあったのですが、マゼランとノストラダムスだそうです。
しかしこの2人を調べると、一致する画像を発見できなかったので、合ってるかは分かりませんが・・・

ちなみに私はCの人物を、ガリレオ・ガリレイだと思ってましたよ。。

こんにちわ~

僭越ながら、みらい殿とは全く別の見解を述べさせていただくことになるのですが、Aはニュートンではないかと思われます。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2004-30,RNWE:ja&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi

Cに関しましては、当初私もみらい殿と同じく、ガリレイだと想定していましたが、ノストラダムスという発想はありませんでした。どちらが正解かは、断言できるまでには判別しかねます
(´・ω・`)

「シーザリオ」、全く分かりませんでした。ありがたく参考にさせていただきますw

この馬名、ひょっとしてカエサルとクレオパトラの子供「カエサリオン(シーザリオン)」が元ネタじゃないですか? 馬主さん、いいセンスしてますねw

おふたりともコメントありがとうございます~

>みらいさん
問題見て頂けて嬉しい限りですw

ほとんど正解じゃないですか!
武器なのに全然わからない自分はどうしたらw

四文字は自分もダメダメでしたw
聞いたことはあったはずなんですがね・・・。
競馬問題は名前を聞いたことがないと答えようがないと思いますよ~w自分は競馬好きなものでたまたま出てきましたがw

AとCはマゼラン、ノストラダムスですかぁ。ありがとうございます~!
〆はりつるさんも調べてくださったみたいですが確証はないようですね。自分も昨日調べてみたんですが結局答えに辿り着けず・・・w

どこかに答えが書いてないかなぁw
コメントありがとうございました!

>〆はりつるさん

どうもです~。
確かにリンク先の画像を見てみるとAはニュートンのようですね!
ありがとうございます!

Cはガリレイの可能性もあるしノストラダムスも・・・って感じなんですねw
もう少しこの2人について調べてみようかと思いますw
わざわざ調べてくださってありがとうございます(`・ω・´)

シーザリオはわかりませんでしたかw競馬問題はやっぱり知ってないと難しいですよねw

馬名の元ネタについては考えたこともありませんでしたw
wikipediaによるとシェイクスピアの代表作十二夜のヒロインが男装をしたときに使った名前が元ネタのようですよw
どちらにせよいいセンスをしてますねw


お二人ともコメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoya.blog47.fc2.com/tb.php/112-10bcf2dd

 

