
 
 

禁断症状。

結構長い間QMAやってないような気がします。
流石に禁断症状が現れ始めました(´・ω・)

校内ランキングも23位くらいだったのが30位以下になってそうな・・・。
上の方々のレベルがまるで違うので気にしてませんがw

今日は親戚のお姉さんのお子さんがお泊りにきてるので徹夜できるか微妙なんですが。
それでも革新pkはするという・・・。
わ、私は断じてロリコンではないです><
 
 

相変わらずネタなし。

QMAするお金がないです\(^o^)/

ということで家に引きこもり信長の野望・革新PKをずっとやってました。
上級覇王の後継者前田家でやってたんですが、叔父貴の救援ばっかりしてたらいつの間にか滅んでました。
仕方なく中級で。
登録武将ありの簡単プレイに勤しんでます。

以下プレイした感想やらどーでもいいことを書いてる気がします。
長文・・・なのかは微妙ですが一応折りたたみ。
 
 

Nice boat.

すごく・・・Nice boat.です・・・。



スクイズもひぐらしも絶望的・・・。
でも・・・!まだAT-Xがあるっ・・・!


明日は体育祭だったりします。
鬱々真っ盛りな感じです。
せめて文化祭の疲れが取れてからにしてくれと。

でも徹夜で信長の野望はやるんですけどね!
覇王後継者の前田家で目指すは打倒羽柴!
秀吉フルボッコにしてやんよ!叔父貴の救援ばっかりしてたせいでようやく飛騨を落とした程度ですがw
 
 

昨日というか一昨日の。

更新するの忘れてました。

そうそう、今日から全国大会のようで。
今回は参加賞がないらしいので残念。

では、一昨日の成績から。

ショウヤ@大賢者八段→大賢者十段
サイクロプス組
0-0-0-1#0-2-2(0-0-0)
内訳(16-12-4-11-15)
1落ち:アニ四文字、芸並

ケルベロス組
0-0-2-0#1-0-0(0-1-0)
内訳(3-3-5)
区間:雑連

いきなり絶不調でした。
ケルでもなかなか抜け出せないまま。

今日は全国大会を2クレやってきました。

結果は途中でアイスになった1位とぶっちぎりのビリ/(^o^)\
人数0とか涙目www
途中で携帯が動かなくなるし誰か助けてくださいww状態でした。

また写真のない流れになりそうなので少しだけ。

単独ではありませんでした


あたしンちは3巻くらいまでは持ってたはずなんですがいつの間にか行方不明に。今は知り合いにもらった8巻あたりを持ってるだけですがこれはいい問題。

萌え問。


これもおいしい問題。
とりあえず全部持ってますが1はまだ聴いてないかもしれません。
2と3はなのはのOPだかEDだったかな・・・?


あとは一昨日注文して今日のお昼に届いた信長の野望・革新PKやってました。
覇王の後継者の滝川でプレイしてますが国人衆がしぶといのでなかなか先に進めず。
あ、日付上は昨日ですがそこは気にせずry

とりあえず新武将と新家宝の量産でもしようかなぁとか思ってます。
家宝に名馬があるので適当にJRAから登録でもしてみますかね( ^ω^)
そうなると新武将に騎手を・・・もはや信長の野望じゃなくなる/(^o^)\


さて、明日は学校なのに徹夜してしまいそうです。
これはまずいかも。
 
 

今北区産業

後夜祭
携帯死亡
迷子オワタ




\(^o^)/
早い話が電池切れて友人と出会えないまま後夜祭終了の流れになっちゃったという。
あれ、三行の意味がなくなってしまいました。



ああ、早く謝罪のメールを・・・電池充電しないと無理だ\(^o^)/
遅くなった昨日の戦績でも。

ショウヤ@大賢者八段
フェニックス組
0-1-0-0#3-3-2(0-0-1)
内訳:(2-6-9-5-5-15-16-9-10)
区間:スポR4
1落:スポ連、ノン四文字

サイクロプス組
0-0-1-0#1-3-0(0-0-0)
内訳:(9-8-9-3-9)

最初の1クレ目でいきなり2位だったので調子に乗ったら死亡しました。
低得点

うーん、グロい戦いでした。
よく覚えてないんですけどねww

素直に嬉しいなあ

スポR4区間。ある程度は予習した甲斐があったのでしょうか。
これは嬉しかったなぁ。

結局サイ落ちしたまま抜け出せず。
そう簡単に勝てるものでもないですよね。

そうそう、今日は給料日だったんですよね。
帰りにATMで少しだけ下ろしてきました。
革新PK買いたいけど・・・ちょっと余裕がないかな・・・。
明日ゲーセンに篭るのも金銭的に厳しいかもしれません。
クラスTシャツ2000円とか高いなぁ/(^o^)\
 
 

なんだか

ですくとっぷ

問題整理してたら眠くなってしまいました
ということで更新は明日に/(^o^)\
 
 

信長の野望・革新PK

ついに発売されましたね。
自分は給料日前で金がないのでまだ買ってませんが・・・。
受験生なのに何やってんだ俺wwwオワタww
今回は諸勢力がウザくなってるらしいですね。
嵐世紀の二の舞にならないことを期待してます。


さて、話は変わって今日は文化祭1日目でした。
朝からフルボッコな一日で涙目でしたよww

劇で使う抽選器を借りてきて欲しいと頼まれたので取りにいったり。
家の方角だったもので。
学校から家まで約20分、その店まで10分として30分・・・。往復1時間/(^o^)\
でも頼まれたら断れないので頑張って店まで行って受け取ったんですよ、抽選器。

そしたら・・・サイズでかすぎて\(^o^)/オワタ
チャリのカゴに入らない・・・。
ゆっくり運んだら1時間以上かかって劇に間に合わないので
結局学校の経費でタクシー乗って学校まで帰ってくる羽目にwww
帰りのバス代は自腹することになるしどうなってるんだこれは・・・。

劇は劇で盛大に恥をかきましたし。
明日一般客が増えることを考えるとすごく腹痛です。

あとは自作の対戦格闘ゲームを発表してる友人がいたり。
音楽以外全部一人で作ったとかすごいなぁ・・・しかもたった2ヶ月とは。
音楽が東方アレンジっぽかったのは仕様ですよね。
当たり判定は微妙でしたが十分面白かったと思いますよ。彼の今後に期待。


文化祭後は普通にゲーセンへいったんですけどね。
無駄に10クレ以上やりました。
それについては日にちが変わってから書くことにします。

あ~・・・大して内容がないのに長文になってしまった。今は後悔している。
 
 

なんてこった

今週のマガジンネギま載ってなかった\(^o^)/

明日はついに文化祭だったり。
すごく・・・恥をかいてきますよ・・・既に涙目ww
文化祭のあとゲーセン行く予定ではあるのですが。
そろそろQMA分が足りなくなってきましたし。
勉強も少しはしないと・・・まずいんですがね/(^o^)\

文化祭、体育祭と来てすぐテストの予感。
体育祭の練習なんてまだ何もやってないんだけどなぁ。
百足競走でもするんでしょうか、だるいなあ・・・。

遅刻しても困るのでそろそろ寝よう。
 
 

また・・・この流れですか!

アニゲフルボッコされたよー/(^o^)\

昨日は学校で情報の授業×3時間。
vbs形式の簡単なプログラムを学ぶとかなんとか。
話も聞かずにこっそり遊んでたのは仕様。

さて、昨日の戦績を。
バイト前に4クレほど。

ショウヤ@大賢者八段
フェニックス組
0-0-0-1#1-1-1(0-0-0)
1落ち:雑多

2連続で1回戦雑多とか勘弁して欲しいですw
2回目将棋問題でボケかましちゃったorz


ふるぼっこ


1クレ目決勝。アニゲR5、スポR4、アニゲ線、アニゲ多だったかな。
アニゲ自重wwwと打ちたくなるのを耐えつつやってました(´・ω・`)
正解率14%の問題を単独不正解とかないわ/(^o^)\
3問ほど単独不正解した気がします。
武器にしてる方々はやっぱり強いなぁと。


さて、学校は3時間目からなので少しゲームでもしてこようかな。
今日のマガジンに何気に期待wktk。特に何かあるわけでもないんですがねw
ネギまの展開がどうなるかなぁと。
 
 

水泳は地獄だぜ!

この前雨SUGEEE水着WASURETAAAA!だったときの補習を受けてきました。
ただでさえ4時間目500M近く泳いだのに補習400Mとか地獄すぎる。

まぁ、補習は20分くらいかけてゆっくりと泳いだので楽といえば楽だったんですが。
平泳ぎとクロールのみでしたし。
背泳ぎはどうも苦手なんですよね~(´・ω・`)

話は変わって猛将伝のこととか。
ようやくガラシャ、小次郎、勝家クリア。
蹴鞠麻呂はどうも使いにくくてスルー。

小次郎かなしいのうwwかなしいのうww


さて、今日も特にネタがないので
紅瀬さん(ジャイロさん)のところから勝手に拝借してきた、あなたは誰派?バトンをやってみようと思います。
 
 

予想外の出来事。

ブログの形式が随分と変わりましたね。
使いやすいような気もするのでこのままでいこうかな、ただ重い。



出かける前に数クレやってきました。



2クレ目でなんか出ちゃいましたよ。

( ゜д゜)

( ゜д゜)

2回戦

ちょww

初100点キタ――(゚∀゚)――!!

一瞬変な声が出そうになりましたよ。
学○×で易問しか出なかったからこそです・・・もっとも最後の1問は○にダイブしたわけですがwww
それにしても100点3人とかワロタwww

と、いうことでドラゴン組に拉致られましたが5クレで帰ってきました\(^o^)/


戦績

ショウヤ@大賢者七段
フェニックス組
0-0-0-0#2-0-0(0-1-0)
区間:雑エフェ

雑エフェももう少し早く打ててれば・・・ww
前の回のせいで手が震えたので無理でしたorz

ドラゴン組
0-0-0-0#1-2-2(0-0-0)
1落ち:スポR1、学四文字

ドラはほんと無理です。
1回だけ3回戦にいけたので満足です。ぶっちぎりでビリでしたが。

フェニックス組
0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)


もうすぐ

そろそろ大賢者も終わり。次は・・・青銅でしたっけ?
そういえばQMAⅤのロケテストとかいつ始まるのかなぁ。
まだ情報もないのに妄想乙ですけどねw

さてさて、追記で・・・晒すほどのものがないや/(^o^)\
1問だけ。


置き土産。

正解はオレハマッテルゼ

安田記念でこいつに泣かされた覚えが・・・w
懐かしいなぁ。


それにしても重いなぁ、このブログ。
 
 

スペインの国花・・・?

バラ・・・じゃないしなぁなんて考えてましたがまさかカーネーションだったとは。何処かで見かけた気もするんですがすっかり忘れてました。


戦国無双2猛将伝は傭兵プレイばっかりやってます。
ガラシャで騎馬隊に踏みつけられて以来無双演舞やってない/(^o^)\
武田騎馬隊怖いのうww怖いのうww
まだ育ってないのに地獄でスタートしたのが間違いだったのかも。


さて、昨日のQMA。

ショウヤ@大賢者七段
サイクロプス組
1-0-0-0#2-0-0(0-0-0)

フェニックス組
0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)

区間も1落ちもなし。ようやくフェニに戻ってきました。

回収済


サイ決勝にて。
以前回収した問題だったのでラッキー。
正解率3%だったとは・・・。
思い出すのに時間がかかったので緑では入りませんでしたが(´・ω:;.:...

これのお陰でなんとかフェニへ。
3回戦アニゲで撃沈しましたがw


アスリル@魔導士5級
フェニックス組
0-0-0-0#1-1-0(0-0-0)

サイフェニスパくらいがやっぱり自分には丁度よさそうですね。
最近ドラに行けてませんし。


さて、問題晒しはまたあとでやるつもりだったり。
この前言ったシャッチョさんとまた食事に行くっぽいのでついでに仕事について聞いてみようかなぁと。そのときの空気次第ですが!

とりあえず今からゲーセンにでもε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
 
 

戦国無双2猛将伝

なんとなく買ってみました。
いや、なんといいますか朝イチでゲーセンに行ったらまだ開いてなくてですね、11時にもっかい行っても開いてなさそうなふいんき(ryだったのでゲームショップ桃太郎でつい衝動買いを。
あ、学校はやっぱり台風で中止だったようです。


とりあえずやってみた感想としては・・・。

引継ぎしたらいきなり金30万ってwwwおまwww
利家と慶次の絡みはないのか・・・?
秀吉黒いなww
長宗我部とガラシャに惚れた。
義元はあれなんてサッカー少年?
特殊技能だかなんだかが高すぎだろ・・・常考/(^o^)\

明日はQMAやりにいこうかな!

QMAのパクり同人っぽいのをやったり高校生クイズをやったりしてるとやっぱりゲーセンに行きたくなりますね。
高校生クイズは決勝のほうだけすごかったなぁと。
途中まではそこまで・・・らき☆すたと藍蘭島より東方院行人(とうほういんいくと)とあと何かもういっこ出てきましたね、アニゲ系。


ここで1問だけ。

アニエフェ

らき☆すたの作者名です

美水かがみ

よしみずかがみ

普通にみみずかがみだと思ってました/(^o^)\


さてさて、明日は昼頃にゲーセンに行けたらいいなぁと考えてます。
妹を家で見てないといけないのでそれ次第ですが・・・。
おやすみなさいっ!
 
 

高校生クイズ。

はじまりましたね。
予選だけ見てる限りは簡単すぎだろ常考・・・としか言いようがないわけですが。
最後のほうは難しくなるんでしょうかねぇ。
ただ無駄に体力勝負なのは困るww

メイン・パーソナリティがオリラジなのがどうも微妙・・・ですが見てきますかな。
 
 

学校(つ∀-)オヤスミ-?

台風クル━━━━(゚∀゚)━━━━??
大雨洪水警報マダー?
そしたらゲーセンに篭るつもりなんですけどねww


さてさて、久しぶりに行った昨日の戦績を。
ケルスタートなの忘れてましたよw


ショウヤ@大賢者六段

ケルベロス組
1-0-0-0#0-0-1(1-1-0)
区間:雑四、芸エフェ
1落ち:雑並

サイクロプス組
0-0-1-0#1-1-1(0-0-1)
区間:芸Rの何か・・・?
なんかよくわかりませんでしたが次にノンが出たのでノンではなかったという。
1落ち:忘れた\(^o^)/

ケルで予想外の1落ち\(^o^)/オワタ
アバンチュールの並び替え落としたりよくわからん会社名を単独ではなかったものの落としたりしてたら13位死亡。
COMもいたのにひどい成績ww

ケル


2クレ目でなんとかサイへ。
自分の投げた学R2が2問も刺さり涙目でしたがなんとか。
もはや学R2が武器になってないwww
どうしましょうかね、他の武器を探さないと。

サイ


結局フェニには戻れず(´・ω・`)
そういえばこの前まで石獲得数でバグがあったらしいですね。
道理で初日のトップの人が化け物じみた数だったわけです・・・。
今は直ったのかな、俺は結局何位なんでしょうかね/(^o^)\
思ったよりできてないので100位以内がやっとっぽい気がしないでも。


このあとは久しぶりに問題晒し。
武器が欲しいので雑エフェ回収中なのですが全然できねぇwww
 
 

うーん、予想通りすぎる。

学校\(^o^)/ハジマタ途端に忙しくなりますね。
最近ゲーセンに行けてないなぁ、と。
今日天気がそこまで悪化してなければ行ってくるつもりではありますが。台風の影響が酷かったら引きこもる予定です。

話はいきなり変わって・・・うちのウォークマンさんがご臨終なされました。
いきなりすぎて俺涙目www
落としたのが原因なんでしょうけどね!orz

音飛びが酷いというか。接触がおかしくなったのかもしれません。
一応1年保証があるので問い合わせてみるつもりですが/(^o^)\

いざとなったらipod買うしかないのかな・・・。

置き土産に3問ほど。

凱旋門賞。


ディープが出たときの凱旋門賞馬ですね。
正解はレイルリンク

また競馬問


1回晒してたりするのかもしれませんが最近何処まで整理したかわからなくなってるんですよねぇ。

正解は1234

安田隆行騎手だけ知らなかったという・・・消去法でいけましたが。

知らないよー


少し前まで話題だったカーリング。
今も話題なのかもしれませんが自分にはわかりませんww
自分が遭遇したのは随分前でしたが正解率は結構低かったような?

正解はドロー


さて、そろそろ学校行ってきます。
 
 

よくあるパターン。

更新がめんどくさくなってきました。これはどうみても更新ストップの流れです、ほんとうにありがとうございました。


サイから抜け出せません。
というかケルに落ちました/(^o^)\
夏休みも終わりですし周りのレベルが上がってるからでしょうかね?
またサイケルスパに逆戻りだお( ^ω^)

ショウヤ@大賢者六段
サイクロプス組
0-0-1-0#2-3-2(0-0-1)
区間:ノンキュ
1落ち:芸並、雑R3

雑で1落ちもやっぱり凹むなぁ。
○×はずしたり猟虎のエフェはずしたりでもうボロボロ。
情けないなぁ。

今日も画像はあるのですがPCに移すのがめんどくs(ry


今更夏バテなのかなぁ、なんだかだるくて仕方ないです。
明日から学校なんですけどね(´・ω・`)
しゅ・・・くだ・・・い?なんてものもありましたね、英語はどうでもいいです。


話は変わって。ネギま!のドラマのキャスティングが発表されたようですね。
タカミチがヒロシwwwwしずな先生及川ってwwwwww
ドラマ\(^o^)/オワタァァアアァ
ネギ役はどうやら普通に女の子みたいですね。
ちょっと残念なようなよかったような。微妙なところですなぁ。
まぁ放送時間は深夜なのでよかった。
ゴールデンとかだったらそれこそ日本\(^o^)/オワタですしね。

さてさて、明日起きられるか微妙になりそうなのでさっさと寝ますか!
また・・・画像なし/(^o^)\
 
 

名門校おめでとう!

ディルレイひばりが丘校名門校おめでとうございます!

全国は7位くらいでしたがカノンさんとかみるすさんとかほとんどいらっしゃってないのにこの成績なんですからすごいもんです。
なにより100円2クレは嬉しい。
これじゃファンタジアのQMAがもっと来るの遅くなるんじゃ・・・
もう来てたりするんでしょうかね?見てないのでわかりませんw

そういえば、今回の学校名はどうなるんだろう・・・。


さてさて、今さっきのことですが。
バイト後すぐにゲーセンに行ったらなんか混んでましたね。
中学生っぽい5人の集まりが群がってやってたようでしたが。
自分は今さっき4クレやってきました。

戦績。

ショウヤ@大賢者六段
サイクロプス組
0-0-0-0#2-1-1(0-1-0)
区間:ノン四
1落ち:アニ連


相変わらずアニゲーの罠にはまりまくりんぐ。
芸が来て落ちるのは構わないんですがアニゲーが来て落ちると凹みますね・・・(´・ω・`)
1クレ終わったら携帯の電池が\(^o^)/オワタ
今日は(も?)すごく・・・写真なしです・・・。

3クレ目は同店凸っぽくなり。
どうみても強そうな方をスタンドにつけた女性(カップルかな?)とだったんですが両方3回戦落ちだったかな。

4クレ目はsuperkamikazeさんとマッチ!
でも本人かいまいち自信がなかったので呼びかけできず。
なんたるチキン!orz
1回戦学エフェだったので機会はいくらでもあったというのに・・・。
しかも1~3問目まで全然わからない問題でしたしww

3回戦でメイヂヒカリが出て単独とったのにブル中野がわからず時間差5位落ち/(^o^)\
もう少し早く思い出せば・・・くやしいっっ
superkamikazeさんと並んで落ちていきましたねw


ということで平均9位(^o^)・・・
久しぶりに・・・ケルに行きそうです・・・。

今ならランキングの上位に載れる!と考えてるのであと16クレくらいやってくるつもりです。携帯の電池を充電してからですがw

そうそう、みらいさんのスパイラル@クララが先月のランキング100位に残ってましたよww
自分は結局27位くらいだったのかなぁ。
序盤はよかったのにあとのほうボロボロでしたしねぇ。

携帯の充電が終わるまで暫く寝てきますかな。
え?宿題?なんのことですか!
 

