
 
 

あさってになってほしいのか?

あさって3月31日は誕生日だったりします。
何か下さい・・・。










うん、無理なのはわかってるけど言ってみたかったんだ。

でもなんだか誕生日ぱーてーみたいなのを開いてくれるみたいで。
今日ですけどね。寝たら遅刻しそう\(^o^)/

最近ゲームができないなぁ。バイト→ゲーセン→寝るみたいな繰り返しになっちゃってる気がするよっ。
OROCHIまだ呉伝だけ残ってるのになぁ。
 
 

どうしたらいいのかわからない。

・・・

自分でも何を書いてるのかわからないや。



 
 

2年生も終わりですか。

うーん。なんだかんだで終わってみると結構寂しいもんだ。

修了式のあとの離任式で
「やらないで後悔するよりはやって後悔したほうがいい」とか言ってる
先生がいました。あ、朝倉さんのことかー!

OROCHIおもすれー。魏、蜀をクリアした。
呉はラストで止まってて、なんとなく戦国編を開始。
信長のR1TUEEEEEEEwwww今回は全体的にみんな強くなってるな。
□△R1とか□□△R1とか使い勝手がよくなってるなぁ。
さて、次は5章か。やってこよう。
 
 

呂布TUEEEE!DION軍に栄光あれ!

DION軍vs2ch運営(+DION)の戦いは未だに終わってないんですか。
書き込み規制UZEEEEEEEEEE!!!!!!!1112!

はい、俺もDION軍の一員なわけですが。OROCHIフラゲしたぜーとかそんな話題に入りたくても入れない規制ぽわー\(^o^)/

一連の事件の発端はまーくん(だったっけ)とやらの荒らし。
そいつが荒らしをしたので運営が何故かDION全体を書き込み規制。
DIONがまーくんに警告してるらしいがまーくんからは返事がない。
んでDION軍は未だに解放されないわけですな。俺説明下手乙。
まぁ、気にしないことに。興味があるなら調べてみればいいんだぜ。
現在規制解除要望dion専用スレはpart267に突入。規制解除マダー?


と、そんなわけで実況スレ並みの進行速度で3桁に突入してる祭り現象なわけですが。俺はOROCHIしてます。


以下ネタバレってほどの書き込みではないんだ。
でもアレだ、なんとなくネタバレされると気分の悪い人っているよな。
そう、俺のことだ。気にしないでいくぜ。
 
 

フラゲしてみました。

OPはいい感じにできてる。CMと大差ないが。
妲己のキャラがなかなかいいかも。

とりあえず蜀軍趙雲プレイちう。
幸村とギン千代TUEEEEしてます。
ギン千代のR1がかなり凶悪。うめぇwww
幸村は戦国無双2で慣れてるからな。
趙雲が一番使えないのは仕様。

ステージとかは兎も角、やり応えは結構あるかもしれんね。
普通でも結構敵が強い。ワラワラ沸いてくるwwwwww
でもCC(キャラチェンジ)ができるからそんなに死なないしな。
武器強化とかも楽でいい。ただ、毎回仲間になる戦国のほうのmobがおまい誰だよって感じなわけでww

とりあえず1回クリアしてみなきゃなぁ。
 
 

大勝軒が閉店らしいですね。

うちの馴染みの店は大勝軒の分家なんですよね。
のれん分けってやつですか。1回本家(?)にも行ってみたかったんだが残念。つけ麺おいしいよつけ麺。

明日はついにOROCHI発売日。
トレジャーボックスのピンバッヂセットが欲しかったけど高いから断念。予約するの忘れたけど気にしない。
3人1組wktk。そういえばステージは三国と戦国両方のなのかな。
新ステージはなさそうだしな(´・ω・`)よくしらんが
とりあえず義レンジャーとか魔王と猿と狸とかでやってみたいなぁと思いつつ。戦国寄りなのは仕様。
三国だったらオーソドックスに桃園組とか軍師組とかか。
孔明とシバイと陸遜にしようかな。しゅーゆ様でもおk。
あと、キャラの組み合わせによってイベントとかあるのか気になる。
脳汁でまくりんぐになってきた。wktkwktk。
 
 

これはひどいwwwwwwwwwwww

ハルヒとネギま!が実写化されるらしいっすねwwwwwwwwwwww
正直おまwwwそれはねーよwwwwwww



ハルヒのほうはてっきり某有名AVのことかと(ry
あれもひどいもんですよねほんとwwwww目を疑ったよwwwww
つーかキョンが松山ケンイチってwwありえねーんですけどwwww
ハルヒも長門もみくるも古泉もねーよwwwww
マジそね!そね!
最近の業界はなんでも実写化すればいいと思ってるから困る。
正直実写化で空気が台無しになるだろ。マジで空気嫁と言いたい。
とかいいつつ見るんですけどね。1回だけ観たらもう観なくなりそう。
ハルヒ視点ってところだけは気になるな。

ネギま!はアレですね、出演者がブログ内で暴露しちゃって炎上しちゃったって噂のアレですね。ネギ役は誰になるのかwwwwwwとかパンチラパンチラ!とかそれよりターゲット層は一体wwwとかいろいろ気になりすぎてワロスなわけですが。
正直アニメ2期も俺的には合わなかったんだよな。原作派なので。
1期は微妙だったがまだ観れた。ラストらへんはアレだった気がするが。
とりあえず赤松さんはどうするつもりなのかwktkしてますww


クイズマジックアカデミー。今日は厄日でした。
ケルベロスからユニコーンにまで落ちちゃいますたwwもう\(^o^)/
暫くやらないことにしようかと思ってたり。
そんなこと言いつつすぐやりにいくことになるんでしょーがねwww
 
 

よく見たら魔術師じゃなくて魔術士ですね。

ずっと間違えてた\(^o^)/


昨日もやってきましたよ、クイズマジックアカデミー。
でもあれですね。結果忘れた\(^o^)/

ケルベロスとグリフォンを行ったりきたりになってます。
この前初めてバグに出くわしたりもしましたが。

グリフォンで優勝戦に残ったんです。
相手は賢者様と魔道士様と初級魔術士だったかな。
ま た 4 位 の 予 感 とか思いつつやってたら。
いきなりその方々がComになったんですよね、吃驚した。
お陰で優勝でしたけどっ。あんなバグなら大歓迎です。

ようやく中級魔術士の1級になりました。
でも上級魔術士になっちゃうとそれはそれで困る。
それにしてもエフェとかランダムとか難しいなぁ。未だにタイピングも慣れないし(´・ω・`)
 
 

ところで

こいつを見てくれないか。
papk02img03.gif

 
 

志村ーブレーキブレーキ!

アッー!




















ってな気分です、ショウヤですどうも。

今日は先輩方の卒業式でお休みだったのでれっつごーとぅーゲーセン。
またかとか言われても気にしないさっ。

5回くらいやったかな。
中級魔術師になったりもしたけどちゃんと記憶にないんだよな。とりあえずケルベロス組からグリフォン組に巻き戻り\(^o^)/

四文字言葉といいエフェクトといいマジむりぽです。
泣きたくなってきました。

16位がまたありましたしね。でも大賢者様とかでも弱い人は弱いので魔法席はウマーです。

5回やって満足したので家に帰ることにしたんです。
時間は14時40分~(´・ω・`)
 
 

ケルベロス組はガチでありえねーよwww

あれ?昨日も似たようなことを言った気g


・・・まぁいいや。バイトまで時間があったのでまたまたれっつごーとぅーゲーセン。6台全部埋まってたけどちょっと待ったら空いたさっ。

グリフォン組で悪戦苦闘しつつもようやく3回戦に残れるようになってきた。相変わらずタイピングはクソオワタ\(^o^)/
1回目:3回戦敗退(8位)
2回目:3回戦敗退(7位)

orz
レベル高すぎじゃね?と思うわけですがっ。
次11位以下だとアレですね、いわゆるクラスダウンってやつです。
3回目:優勝戦4位

・・・・・。



ま た 4 位 か



なんだろうこの仕打ち、タライ痛いよタライ。
でも賢者さまと大賢者さまが下にいたのでレベルうpはウマー

ちょっと正解率とか見てみたら学問とノンジャンルと雑学はまぁまぁみたい(平均75%くらいかな)。アニゲーと芸能がヒクス(´・ω・`)(平均50%くらい)スポーツは55%くらいだったかな。
ジャンル的にはタイピングより4文字言葉が低い。かなーり苦手ぽ。

4回目:優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!またcomしかいなかったんですけどねwwwつーかそうでもないと勝てましぇん。

お陰でケルベロス組にクラスうp!
でももうちょっとグリフォンで練習したかった希ガス・・・。

5回目:いわゆる最 下 位ってやつです。本当にありがとうございました。

6回目:2回戦あぼーん。(11位)
7回目:2回戦ry(10位)
8回目:2ry(11位)

どうみてもランクダウンの予感です。
でもランクダウンって今までしたことないんだよな。
運なのかたまたまなのかは知らんが。

9回目:3回戦あぼーん(7位)
なんだかギリギリ首一つ繋がったみたいです。

一部記憶違いがあるかもしれないけど確かこんな感じ。

10回目:優勝戦3位(・∀・)ブロンズメダール
なんとかやっていけそうな気がしました。

そうそう、ケルベロス組に編入した途端いろいろ問題が増えましたね。
エフェクトクイズとか線結びクイズとかランダムクイズとか。
線結びは3試合やりましたが正解は2回だけオワタ\(^o^)/
むー。また難しいのが出てきたよっ。

がんがって目指すは賢者・・・金かければできるシステムなんですけどねwwww
 
 

グリフォン組はガチでありえねーwwwよwww

信ヤボリプレイ→長野爺の挑戦(その1)をカキコ。
がんがれ長野爺。強いぞ長野爺。剣聖と共に天下をっ!
尤も、寿命はそろそろなんですけどね。






今日は用事をさっさと済ませてれっつごーゲーセン。
昨日は修練生2級まで行ってたみたいだ。予想外だったな。
セイレーン組から下克上していくぜい。


1回目:途中経過は全部記憶にないのだが、優勝戦また4位\(^o^)/

2回目:優勝戦で見事優勝うほっwユニコーン組にクラスうp!
うpすると一気に転落する予定。

3回目:予想通りうはおkwwww初の3回戦あぼーん。
優勝戦までは余裕だと思い込んでました。世の中甘くないな。
このあたりで確か見習い魔術師になった希ガス。

4回目:スタート前の練習時間に購買部に。金の単位はマジカらしいですね。何も買えないので昨日本スレで見たセクハラコマンド(?)をやってみた。おぱーいに3回触ると泣いて行っちゃうんですね。
せんせぇ~とか叫んでた気が。
結果は優勝戦3位。ブロンズメダルゲトー(・∀・)

今日は2時間ほど暇だったのでまだや り ま す か と5回目。

5回目:ユニコーン組の壁は厚いな。これはまずいかもわからんね。
また3回戦あぼーんなのか・・・と思ったら対戦相手が全員comwwwww
これはwwwwいけるww見事優勝ww

優勝したのでグリフォン組にクラスうpうp!
この調子で6回目行っちゃいますかね?

6回目:まさかの1 回 戦\(^o^)/
ここでテンションが激下がりになりそのまま7回目へ。

7回目:2回戦ry
なんか初級魔術師にランクうp!
杖が云々言ってたけどアレは伏線か何かなのか?あとでWiki見てみよう。

8回目:2回戦ry
なんだろうこの越えられない壁。つーかタイピングできませんwww
あかさたな順に並んでるはずなのに何が何処にあるのかわからなすw
パソのキーボードが欲しくなります。

ここで用事ができたので\(^o^)/っと。
さぁ、明日の準備でもしつつ信ヤボ@長野でもやろう!
 
 

マジでやる気なのかおまいら!

どうやらmy悪友がバンド@God knowsやるkとかダンス@ハレ晴れユカイのほうがいいかなとか俺のためにみくるの枠を空けておくぜとかなんとか(

























おまwwwwなんで俺みくる枠wwwwwwwwwwwww
どうせなら長門枠がいいよな。でも俺ギターできないわけで。
例のみくるの歌は聴いてるだけでいろいろと痛いので歌うなんて論外なんですが。
み・み・みらくる みっくるんるん(










アニメ第1話でアレと朝比奈みくる@映画が出てきたときは戦慄を覚えたな。原作読まないでいきなりアレ見たりなんかしちゃったらもうwww
ハルヒ曲で一番好きなのはやっぱりGod knowsかな。ハレ晴れユカイも好きだが。次点は谷口@WAWAWA忘れ物~あれは歌なのかどうかw










信ヤボ@長野さんはようやく軌道に・・・。と思ったらアレだったりしてますが、あっちのほうに書こうとおもいまつ。がんがるよっ(・∀・)
 
 

クイズマジックアカデミーⅣ

久しぶりにやりたくなってゲーセン行ってきましたよっ。
尤もⅣは初めてなんですけどね。
Ⅲは結構やってたけど暫く行ってなかったのでデータあぼーん。
ちょっと勿体無かったけど大した成績じゃなかった気がするので
気にしないことにします。

まず初めは名前決定。無難にショウヤにしておきましt
キャラは前回はラスク(緑髪のショタっぽいの)を使ってたから
違うのがいいなぁと思いカイル(青髪のメガネ)を選んでみた。

まずはチュートリアルっぽいのがあったので頑張ってみた・・・。
アニメ・ゲームが難しい気がするよ。
エロゲ系の問題がもっと多ければいいのn
コホン、ええと。まぁ練習問題的なのをクリアして模擬トーナメントへ
。相手はCOMばっかなので無事優勝。メダルと10円(単位しらね)ゲトー。ここまでは無料でできるんですな。ウマー(・∀・)

とりあえず何回かやってみたけど、システム的には前作とそんなに大差なさそうでなにより。
問題の幅とかは広がってそうだね。スクランブルエッグの問題とかあったし。あと気になるのは購買部か。前作あったペットがないところを見ると、購買部に売ってるのかな?今度見てみよう。


5回(無料含めて)やった結果。

1回目(模擬トーナメント):途中経過忘れたけど優勝
2回目:1回戦3位・2回戦1位・3回戦1位・優勝戦4位
3回目:1位・4位・1位・4位

優勝戦になると急にダメになる俺ぬるぽwwwwww
つーか2回目優勝戦はアニメ・ゲーム3連+俺学問だったわけで。
アニメ・ゲームの難しさは異常。つーかエロ(略

4回目:2位・3位・1位・1位
初級魔導師(だったっけ)の人はダイヤ2個くれるんだな。これはウマー
ピクシー組からセイレーン組にクラスうpしたとかなんとか。
いきなりクラス上がると大抵ボロ負けするオチですよね・・・ww

5回目:3位・1位・1位・2位
ガクブルしてたのにCOMだらけでPCは俺含め3人wwww
うはおkwwwwとか思ってたら優勝戦で1位に大差負け\(^o^)/

金2個銀1個で終了。修練生の6級だが4級だかになった希ガス。
明日も時間があればゲーセンに行ってみよーかな。





信ヤボの話。
S2の長野家でプレイ。S2を選んだのは、上杉と同盟してるからかね。
武田・北条・長尾に囲まれて死ぬのはちょっと困るので。
まだ話にならないのでもう少し進めてからリプレイ日記でも書いてみよう!
 
 

無双OROCHIにwktk

なんとなく書店に行ってみました。
なんとなく週刊ファミ通に手が伸びました。
今までほとんど読んだことないんですけどね。

無双系はガンダムがPS3且つガンダムしらなすなのでOROCHIにwktkしてるわけですが、いろいろ載ってたなぁ。
3人で1組制とかは悪くないかなあと思いつつ、新キャラはほとんどなさそうで(´・ω・`)
まぁこれ以上女性キャラが出てこなくてよかった。
おにゃのこキャラはくのいちだけで(ry












くのいちの復活とか麻呂の復活とかうはwwwwおkwwwwww
な気分な訳だが、新ステージとかはどうなってるのかぬーん・・・
戦国のと三国のでもまぁ少なくはないと思うんだけど・・・。
設定がアレなのはこの際どーでもいいですよっ♪って感じかな。
遠呂智(あってたかな)とかもうどーでも(


革新は長野(S1箕輪)にしようかなぁと思ってたんだけど・・・
寿命あぼんされたらどうしようかなあ、と。
寿命なしは個人的に嫌いだから困る。
いっそALL70くらいのそこそこ使える新武将を跡継ぎにしようかな。
うーん。とりあえず一回試してみるかっ♪
 
 

テストオワタ\(^o^)/

結果も\(^o^)/でしたけどねっ!



気にしないことにします。学期末なんですけどね。留年は勘弁。
今日は珍しくバイトが忙しかった。
むしろ「テスト終わったんならさっさと来い!」とかほざく
シフトマネージャー様のせいで疲れた。俺本来夕方からシフト入ってたはずなんですけどっ。
先輩が風邪であぼんしたらしく、裏にいるのは俺とシフトマネージャー・・・。

しかも疲れたからあと頼むねっておまwwww仕事しろwwww

こっそりジュースタダ飲みのお陰で思ったより楽でしたがね(´・ω・`)
少しくらい時給うpしてもらいたいものですが世の中そんなに甘くはないだろうなぁ。


そういえば、妹にWiiを買え買え言われてたので少し前に買った訳ですが、これはいいクソゲーですね。
こんなもの買わないでPC用の貯金をしておけばよかた('A`)


さて、ゲーム。太閤立志伝Ⅴもいいんだけど全然進んでないのでここは革新でもすることに。
縛りプレイでもしてみるかなあ、と思ったものの、最初っから失敗は凹むので普通にやってみるかなぁ。
 
 

結局のところ歴ゲーやってばっかりなんです

最近自分が越えてはならない一線を越えてる気がして困る。

友人宅にエロゲありまくりんぐなのが原因ですよね><



深夜アニメ面白いよ深夜アニメな感じになってきた。
ちょっと前よりは見なくなってきたけどさっ。
ハルヒとかおとボクとかがお気に入りだったかなぁ。
どうみてもヲタです本当に(



尤も、両方とも原作やってるんですけどね。


あれ、題名と関係ない話題に・・・。

歴ゲー面白いよ歴ゲー。
信長の野望革新とか太閤立志伝Ⅴとかちょっとマイナーな気がするけどねっ。無双系より面白いんだけどなぁ。
尊敬している某方のサイトに刺激されて俺もちょっとノブヤボのリプレイでも書いてみようかなあ。

とりあえず、明日は数学のテストだ。(´・ω・`)がんがろう
 
 

折角なので再利用ってやつですね。

明日はテスト最終日なのにこんなことをしてる俺って一体・・・。
と自己嫌悪しつつも再利用ですよ。

リンク云々はめんどいしあっちからこっちへ繋ぐだけでいいかなーとか思ってたり。gdgdして設定間違えるのもアレだし。


さて、どうせほーちになるんだろうなぁと思いつつちょこちょこ更新しようっと!
 

